Top > バストアップにはたんぱく質を摂取しましょう

バストアップにはたんぱく質を摂取しましょう

バストアップをするために摂取した方がいい栄養素としては、まず、たんぱく質が挙げられます。それも良質なたんぱく質を取ると効果は大きく現れる様です。


何故たんぱく質は、バストアップに効果があるのでしょうか。たんぱく質とは、摂取する事により身体の血液や筋肉を作り出す事ができる大切な栄養素です。そんなたんぱく質を摂取して身体をきちんと作る事は、バストアップ効果にも大きな影響を与えているのです。それも良質なたんぱく質を取ると効果が大きく現れるといわれています。


では、たんぱく質をどの位摂取すればいいかというと、目安としては自分の体重をグラムに直した分位がいいといわれていて、体重50キロの人なら毎日50グラムが基準になります。


たんぱく質を摂る上で含有量が多い食品は豆腐や納豆等の大豆食品だといわれています。これらは「植物性たんぱく質」と呼ばれています。植物性だから大丈夫だろうと思って、これらの大豆食品をたくさん食べ過ぎてしまうと、実は炭水化物も一緒に摂取してしまう事になって完全にオーバーカロリーです。


大豆食品にはたんぱく質だけでなく炭水化物も含まれているので、そこは注意しましょう。


大豆食品は納豆等クセがあるために苦手な人も多く、たんぱく質のサプリメントに頼ろうという傾向も見られますが、豆腐やお味噌汁という手もありますし、できればサプリメントはあくまでも補助的なものと捉え、食べものから摂取するのがいいと思います。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
バストアップをするための悩みとは(2015年3月 1日)
バストアップをするためには(2015年3月 1日)
バストアップは遺伝によるものなのか?(2015年3月 1日)
バストアップに悪いもの(2015年3月 1日)
バストアップと下着(2015年3月 1日)