Top > 手軽な方法でバストアップを目指そう

手軽な方法でバストアップを目指そう

バストアップを目指してエクササイズをしようとしても、意気込めば意気込む程、案外長くは続けられないものですよね。そんなに意気込まなくても、簡単に日常生活の中に採り入れられる方法がありますので、いくつかご紹介してみたいと思います。



【合掌のポーズでバストアップ】合掌をする時のように胸の前で手の平を合わせて、その手の平を強く押し合って下さい。たったこれだけの方法です。実にシンプルなのですが、強く手の平を押し合う事で大胸筋が鍛えられていると実感できます。


手の平を強く押し合った状態を約10秒間続け弛めます。これを1日数回1セット5回でいいので行うようにしてみてください。


又、この動作を行うと肩にも力が入る事になりますが、肩凝りの人はそこから解消していくことで、バストアップの方もより効果的になると思います。肩凝りから解消しないと、肩の周りの血行が悪いと余計な所に脂肪がつきやすいからです。



【タオルを使ってバストアップ】もうひとつタオルを使ってエクササイズするという方法があります。
1.両腕を床と水平になるように伸ばして肩幅位に広げます。そこにタオルを両手で持ちます。
2.タオルを引っ張り合う感じに持ち、そのまま両腕を上に上げます。バンザイをするような感じです。
3.両腕を上からちょっと身体の後ろ側に行ける所まで持っていきます。
4.再度頭の上を通して胸の前までタオルをピンとさせながら持ってきます。この時肩を痛めないように無理しない程度にやりましょう。この紹介した2つの体操は1セット3分程度の手軽さなので、気が向いた時に是非試してくださいね。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
バストアップをするための悩みとは(2015年3月 1日)
バストアップをするためには(2015年3月 1日)
バストアップは遺伝によるものなのか?(2015年3月 1日)
バストアップに悪いもの(2015年3月 1日)
バストアップと下着(2015年3月 1日)