Top > ダンベルを使ってバストアップ

ダンベルを使ってバストアップ

バストアップをするためにエクササイズをするのが効果的というのは皆さんよくご存知の事だと思います。その中でも手軽に行えるタオルを使ったエクササイズや腕立て伏せを行うといった方法に加え、「ダンベル」を使って鍛えているといった感覚を味わいながらできるバストアップエクササイズがありますので紹介しましょう。


もちろん、バストアップをするためにきちんとスポーツクラブに入会してトレーナーの指導のもと、通ってみるのも手だと思いますが、費用もかかるし、なかなか毎日は行けませんね。そこで、まずは手軽で毎日できるような家でのエクササイズから始めるのを勧めています。


ダンベルなどは100均ショップでも売っているでしょうし、それも無ければ500mlのペットボトルを使ってもいいと思います。重さが足りないと感じる場合にはペットボトルの中身を水でなく砂にすればいいでしょう。では実際にどうやってダンベルエクササイズを行うのか下記に挙げてみますので参考にしてみて下さい。

【ダンベルエクササイズ】
1.足を肩幅に開き、両手にダンベルを持ち顔の前でダンベルを合わせましょう。この時、肘は少し曲がった状態になるようにして、手首にはしっかりと力を入れるようにして下さい。
2.次にそのまま両腕を左右に開いていきます。肘は落とさないように注意しましょう。又、開く時には大胸筋に効いているという感覚をきちんと感じるようにしましょう。
3.次に顔の前にゆっくりと戻していきましょう。
4.1~3の動作を20回程行いましょう。
注意点ですが、腕を開く時に息を吸い、腕を閉じる時に息を吐くようにする呼吸方法を採り入れることで、更に効果が高まります。簡単な方法ですから、一度気軽に試してみてください。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
バストアップをするための悩みとは(2015年3月 1日)
バストアップをするためには(2015年3月 1日)
バストアップは遺伝によるものなのか?(2015年3月 1日)
バストアップに悪いもの(2015年3月 1日)
バストアップと下着(2015年3月 1日)