Top > バストアップと下着

バストアップと下着

バストアップをしたいのになかなかできないと悩んでいる人は、もしかしたら下着が合っていない可能性があります。バストアップをキレイに実現したいのならば、自分に合ったサイズの下着を正しく着けるという事が必要となります。


下着を購入する際に、ぴったりとした下着はキツいから嫌だといって、やや緩めの下着を購入する人もいますが、その傾向は注意する必要があります。


例えば緩いアンダーバストのブラジャーを普段着けているとアンダーバストの部分がずり上がってくる事になります。そうすると肩紐が落ちてきてしまいますので、今度はそれに合わせて肩紐を短く調節しなければならなくなります。肩紐を調節すると更にまたずり上がりで、悪循環を引き起こしで結果的にブラジャーがキツイものというイメージになってしまいます。


又、肩を締めつけていますから肩凝りが生じたり、猫背の原因になってしまったりするかもしれません。猫背になるとバストが垂れてしまう原因にもなりますので、そういった悪循環を取り払うために下着は慎重に選ばなければならないという事になります。


では、どうやって正しい下着を選んだらいいのかというと、理想的なのは、デパート等の下着売場に行き、専門の店員さんと相談してきちんとサイズを測ってもらうことです。そして少々高くてもお勧めの商品を購入してみましょう。その時に測り方等もきちんと聞いてみたらいいと思います。


サイズさえきちんとわかれば、今は通販でも結構可愛い下着がありますからそういった所で買うのも楽しみになってきますよ。但しくれぐれも自分に合った下着を選ぶ事を忘れないで下さいね。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
バストアップをするための悩みとは(2015年3月 1日)
バストアップをするためには(2015年3月 1日)
バストアップは遺伝によるものなのか?(2015年3月 1日)
バストアップに悪いもの(2015年3月 1日)
バストアップと下着(2015年3月 1日)